剣乃舞2017

9/9〜9/10
山梨県の滑沢パーティビレッジで
<剣乃舞>!!

昨年は無くて、2015年にhtnkで初めて出演したの
2年ぶりのキャンプはやっぱり楽しかった!!
帰ってきて友達に話したら、良い仲間と行けたんだね〜って。
そうゆう事だと思う

もう3日経つけど、まだまだ余韻に浸ってるわ
動画と写真を見ながら

脳みそが、満足しちゃったよーい!って言ってるよ
ボーッと思い出してニヤニヤしてたけど
TwitterやLINE見てると、みんな抜け出せずそんな感じみたい、笑
そりゃそーさー
楽しすぎたよー!!!



9日の20時に阿佐ヶ谷集合、食料買って、21時に出発
目的地に近づくにつれて、みんなで、
あぁ!ここだ!この道だよ!あーこの家あったな!覚えてる覚えてるー!ってどんどん盛り上がってドキドキワクワク!まる2年も経ってるのにみんな一斉に思い出してきた感は嬉しかったな!!
2時間位で着いた
夕方雨が降ったみたい、、機材とかやられちゃってステージ1つ使えなくなっちゃってたらしい
でも後半でまた復活してた!よかった!

ちょっとぬかってるけど テント張ってバーベキュー開始だーーー!


肉肉肉ー!!


焼く焼く焼くー!!
(焼いてもらうー!)




食べるだ!飲むだ!





ライブしに行ったのだ!!
私達の出番はトリの朝10時!!
おいおいまだ深夜1時だよーい!!

朝寝て朝起きての、ライブだよね
とゆうか、夜中遊び過ぎて出番前にもう終了感があった…

セッションブースがあって、色んな人が代わる代わる弾いたり歌ったり
これ楽しい!
ここで、やりきっちゃった感もあったんだな笑


みんなと音楽聞いて、時間気にせずずーっと喋って
眠くなったらテントに潜り込んで寝て
起きたかったら起きて、その時起きてる人と喋って、またライブ見て
いいねえ。楽しいねえ。
どこにいても音楽が鳴り響いてて、素敵な山生活だった!!

寝袋で初めて寝た
冬は部屋に欲しいと思った

わたしが寝転がった下は石だらけで、斜めで、ぜんぜん眠れまへんでした
ずっと眠りやすい体制を考えてて、もぞもぞ。。やっと見つけたのは
転がってた片手鍋を枕にしたの
そしたら眠りに入ってった…
…と思ったら、引っこ抜かれて
その鍋はお玉で叩かれ、
「朝ですよー!もうすぐ出番ですよー!!」
カンカンカンカンカンカンカンカンーー!
って
私より数時間も早く寝たメンバーに、元気よく起こされた…

ムクっと起きましたけど、もう声出ない、ガラガラのオハヨーでした
てゆーか寝てないけどな
歌って喋って遊びまくったからな


朝日が昇ったら、真夏の暑さだった!!
夜中はあんなにひんやりしてたんにー

朝の空気
いい気持ち

そんな中で贅沢にライブしてきたよー!!






その後はまた食べる!
豚汁、焼きそば、ウインナー!
みんなが作ってくれた!わたしはワーイって言って食べた!


最高に美味しかった!!ありがとう!!
今度はお米も炊きたいねえ!



すごーーーい長い時間だったけど、
やっぱり終わっちゃうんだね、
ほんとにあっとゆう間なんだねぇ
みんな疲れ果ててたけど、楽しすぎたね!




最後はキレイにお片付けです

ちっちゃいバンガローが空いてたから入ってみた
いい匂いした



帰りの車は半分寝てました
窓からの眺め

雲がもくもくクッキリしてた!
綺麗だー!
山がイイよー!





友達に恵まれてhtnkに居られて幸せだなぁって感じるのでした!
バンドメンバー、友達、みんないつもありがとうだよー!!


出発前の記念写真★





今度は帰りの集合写真も撮りたいな笑
最高のヘロヘロ記念写真だな!



8/16 ソロライブ再始動

1年3ヶ月ぶりのライブ
無事に終えることができました!

ソロアルバムも間に合ってライブ会場で販売スタートです!
もう何週間も前から、そして直前までヒーフーヒーフー緊張していたけど、ステージ上がって演奏初めたら
なんだか不思議
ついこの前も演ってた様な感覚
1年なんて大したことないのかもね


私は4番目だったけど、最初から客席で観てた

続々とお客さんが入ってきて、久しぶり〜ッと手を振って挨拶して
さっそくCDを買ってくれた方や
お久しぶり過ぎて話し込んだり
みんな笑ってくれてた
なんか不思議な気分
同窓会の様
男女バラバラ年齢バラバラ生まれもバラバラ住んでる所もバラバラ
だけど、こうやって会える


出番前、皆が、演奏してるステージを観てる、その人達を見て、ひとりでジーンとしてた
お客さん同士も、久しぶり〜って挨拶して笑って話してて、それを遠くで見てジーンとした…

変な感覚
嬉しい感覚

毎月やってたライブで、本当はいつも感じていたのかもしれない
でも1年ぶりで、感じ方が何倍にもなって、気づいたのかもしれない



フロアは椅子が並べられて、知ってる顔がたくさん並んでる
後ろで立ってる顔も知っている

私は歌う

指が勝手に動いてくれる
声が勝手に出てきてくれる
緊張のドキドキと嬉しい熱いドキドキ
始まったら止められない、止まらないし、なんだか危ないとも感じた
けど、ズシンとした空気にしっかり包まれていたような気がする


・狭間
・時
・幸せの隠れ場所
・鳥
・砂


みんなが、良かったって言ってくれた
泣いたって言ってた
ほっとしたって言ってた

みんなも緊張したかもしれない

みんなありがとう!!







いよいよライブ

いよいよ迫ってきたソロライブ


8/16(水)
巣鴨【獅子王】
=音穴六弦=
open 18:30 /start 19:00
¥2000+ドリンク

出演
・幸
・田中雅紀
・boutique
・yukö
・ナップルタップル

わたしは4番目で21時から
お久しぶりライブだ



いつも朝

聴こえる音
感じる音

もうずっとずっとずっと
仕上がったー!
と思ったら
ココがー!
って…
聴き直すのに一時間かかったり
1曲15分を聴き直したらもう朝…

(°▽°)

朝です



梅干したべたい











もう少しなのにー!

CD完成させなければー!

まだ細かいところが大変気になって
調整しまくり

音は19日までに完成させるとゆう設定!

19日はジャケット作り



今年初のアメリカンチョリーッス!


スパゲティ食べながら

もう7/10である
ライブまであともう一ヶ月くらい
CD発売まであともう一ヶ月くらい
CDまだ出来てないである

音の注文を多くしちゃうわけで全てやってもらってるjiji sotonokiさん痩せちゃう
これ以上痩せたら消えちゃう
1000くらい注文してる
注文きいてくれてどうもありがとう!

そしてのぶさんにもジャケットとかの方手伝って貰ってる
自分がそうゆうの出来なくて…みんなに感謝だよーー!
ジャケットに使おうと思ってる絵を描き終えてちょっと進んだ感
終わった夜に寿司食べた
ペロリひとり中間プチパーティ

絵は 間に合わないよーーつってガシガシ塗ってるのに1時間経っても3平方センチメートルくらいしか進んでなくて泣く毎日
手が痛くなってもっと泣いた
音も絵も終わりが無いように思う
もっと良くなる…って感じですかね
それにしても絵は画材の使い方とか選び方とか描き方とか勉強したいなって思った
でも勉強したくないなって部分もあるわけで…
果たしてこの絵がハマるのだろか〜とちょっと心配
のぶさんに渡してやってもらってる最中

もし使えなかったら真っ白のジャケットになるね
真っ白だったらそうゆうことね

写真も撮った
アルバムタイトルも決めた〜
お手に取ってもらった時の突っ込みにビビってるけどな笑

しかし お楽しみに!!

聴いて何かを懐かしんで泣いてくれ



ぐるぐるぐるぐる

音編集やってもらってる隣でコンビニスパゲティを食べる
タバスコをぶんまけて食べる






全部出来上がったら 鰻食べるぞーー!!


ソロアルバム!

シンプルなピアノ弾き語りアルバム

しんみり

じわり

しっとり

ぐわんぐわん


コーラス入れたりして

仕上げてる











ソロライブ決定

yuköソロライブ決定!!

1年3ヵ月ぶりにソロライブする

緊張と不安と心配
でも演りたい
でも不安
不安だらけ
だけど歌いたい


8/16(水)
巣鴨【獅子王】



なんと今CD制作中
昨年の夏に出したかったアルバム
完成させる



本当の心
みんなの前で歌うの怖い
この顔が大嫌いだ
でも歌いたい


htnkライブ

昨日は初台WALLでhtnkのライブだった

メロディオンからキーボードに代えて3回目のライブ
WALLにはキーボードが無いってんで買ったよー
61鍵だけど49鍵並の大きさ
4kg
でも背負ってたら鎖骨折れそうになった
楽器かついでる人の大変さがわかりましたーー
鎖骨折れた人いないんかな…








ウェーイ

終電までギャーコー騒いできました


multipleワンマンライブ

5/15 南麻布セントレホールでmultipleのワンマンライブでした。

バイオリンとギターの2人組multiple
2人とは長い付き合いです。

ギターの福西くんとはもう10年くらい。バイオリンのモッチとも もう7.8年くらい経つのかなぁ。
私のピアノ弾き語りに福西くんのエレキギターをギョイーーーンって入れてurgaでライブした事もあったんだよー。

multipleの演奏は素敵だったよー。
お客さん満員で嬉しいね。凄いね。

私が出たのは3曲。
ソロで『幸せの隠れ場所』、モッチと『風の声』
福西くんとは福西くん作曲の『再生』とゆう曲を演った。
再生とゆう曲は、2人で路上ライブでもやろうや!ってなった時、凄い昔の話、9年くらい前らしい。その時作ってた曲。ここでやっと披露できましたッ。

multipleはどんどん新しいCDを発売しててお客さんもたくさんで凄いよー

わたしもソロアルバム頑張ってつくりあげなきゃねぇ。


リハーサル中の写真


本番直前



大きな控え室もあって、演奏会って感じがして、なんか良い緊張感。
ライブハウスとは違う緊張感。

出番以外は客席の一番後ろに行って観るつもりだったけど、なかなか移動も大変で衣装の裾を引っ掛けて転んだらヤバイしって思ってたら裏で2回くらい滑った。。移動しなくて正解。ずっとステージ裏で聞いてました。表から観たかったなぁ。

演奏は素晴らしかったし、相変わらず福西くんのトークが爆笑でした。時間がパツパツだったみたいでトークはカットカットでやってたけど、もっとゆる〜いトークも聞きたいもんです。笑

2時間あっとゆうまだったよー。
演奏中の写真はカメラマンさんに今度もらおー。

終演後




ゲスト参加できて本当楽しかったです!
ありがとう!!











CONTACT
☆yukö official HP

音源試聴やyoutube、写真etc..☆
http://yukomusic.com/


☆各ライブのチケット予約、その他お問い合わせはこちらから!

☆yuköメールマガジン配信中!
登録はこちらのメールフォームからお願いします!
(yuköコラム・最新NEWS・ライブ情報・メルマガ動画URL...etc)
気まぐれで配信中〜
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
yukö
090803_2238~0001.jpg
yukö
yukö

yukö
Twitter


selected entries
categories
archives
profile
search this site.
mobile
qrcode
others