htnkライブ

12/8は 高円寺二万電圧で
htnk今年最後のライブでしたーー




楽しいイベントでした!

今年はhtnkに復活してのスタート
ここに戻れてよかった

メロディオンでやっていた曲でもうやらないかなと思ってた曲も
ピアノで復活できた!

ラストソングとゆう曲

この曲がhtnk最高の曲だと思ってる

2011年にバンドに加入して
ずっと仲良くやらせてもらってる
私の一番最初の曲
消えなくてよかった
好きな曲は何があっても消えないもんなんだ
そうゆうことか


年末はhtnk大忘年会が開催される!
ドッカンドッカン遊ぶぞーー!!












ソロライブ

四ツ谷アウトブレイク

ソロライブ

htnkで出た時以来?だいぶ久しぶり

1. 夜雲
2. 鳥
3. 蜜
4. あの頃
5. 砂





みなさん来てくれてありがとうございました!!

対バンは凄かった!

リハーサルですんごい素敵だなぁ、って 聞き惚れてたバンド little moa
宮沢りえ主演の映画『紙の月』の中の曲の人達だったみたい!
何も知らず、素敵ですーとか声をかけてしまった
ユーフォニュームとかやばい泣くっしょ!

これリハの写真だ…


そして
スーパードラマーが続くわけだ!

ウエダテツヤくん

30分、叫びとドラムの即興!
ウエダくんのドラムは観てて楽しい!顔がいい!


そして、何度か対バンしてる
Devil Dalipop
自分の出番前で裏にいたけど、踊ってました!こちらもスーパードラマーとスーパーサックスとスーパーピアニスト!
本番の写真撮れなかった、リハの写真

ピアニストはデビルさんて呼んでるけど、本名はユウコさん!公開してるみたいだからいいよね。発表!

アウトブレイク オーナーの奥様も来てくれていて、ユウコさん!

ユウコdayでした!笑



そしてラストに今日のメインバンド
ロンドンからのDAS FLUFF
めっちゃ踊れて楽しかった!!
誰も踊ってなかったのが謎だけど…


なんかウルガにいるみたいで嬉しくなった!
そんな感じの音楽だった!!

最後にみんなで記念撮影!

ギターボーカル、ドーンさん

デビルさんの顔やばい!超笑






かっこよかったギターのミスティーさんの横でブリッコぷりぷりー


めちゃめちゃめっちゃ楽しい日だった!!

オーナー誘ってくださってありがとうございました!!
来てくれたたくさんのみなさん、いつもありがとうー!


剣乃舞2017

9/9〜9/10
山梨県の滑沢パーティビレッジで
<剣乃舞>!!

昨年は無くて、2015年にhtnkで初めて出演したの
2年ぶりのキャンプはやっぱり楽しかった!!
帰ってきて友達に話したら、良い仲間と行けたんだね〜って。
そうゆう事だと思う

もう3日経つけど、まだまだ余韻に浸ってるわ
動画と写真を見ながら

脳みそが、満足しちゃったよーい!って言ってるよ
ボーッと思い出してニヤニヤしてたけど
TwitterやLINE見てると、みんな抜け出せずそんな感じみたい、笑
そりゃそーさー
楽しすぎたよー!!!



9日の20時に阿佐ヶ谷集合、食料買って、21時に出発
目的地に近づくにつれて、みんなで、
あぁ!ここだ!この道だよ!あーこの家あったな!覚えてる覚えてるー!ってどんどん盛り上がってドキドキワクワク!まる2年も経ってるのにみんな一斉に思い出してきた感は嬉しかったな!!
2時間位で着いた
夕方雨が降ったみたい、、機材とかやられちゃってステージ1つ使えなくなっちゃってたらしい
でも後半でまた復活してた!よかった!

ちょっとぬかってるけど テント張ってバーベキュー開始だーーー!


肉肉肉ー!!


焼く焼く焼くー!!
(焼いてもらうー!)




食べるだ!飲むだ!





ライブしに行ったのだ!!
私達の出番はトリの朝10時!!
おいおいまだ深夜1時だよーい!!

朝寝て朝起きての、ライブだよね
とゆうか、夜中遊び過ぎて出番前にもう終了感があった…

セッションブースがあって、色んな人が代わる代わる弾いたり歌ったり
これ楽しい!
ここで、やりきっちゃった感もあったんだな笑


みんなと音楽聞いて、時間気にせずずーっと喋って
眠くなったらテントに潜り込んで寝て
起きたかったら起きて、その時起きてる人と喋って、またライブ見て
いいねえ。楽しいねえ。
どこにいても音楽が鳴り響いてて、素敵な山生活だった!!

寝袋で初めて寝た
冬は部屋に欲しいと思った

わたしが寝転がった下は石だらけで、斜めで、ぜんぜん眠れまへんでした
ずっと眠りやすい体制を考えてて、もぞもぞ。。やっと見つけたのは
転がってた片手鍋を枕にしたの
そしたら眠りに入ってった…
…と思ったら、引っこ抜かれて
その鍋はお玉で叩かれ、
「朝ですよー!もうすぐ出番ですよー!!」
カンカンカンカンカンカンカンカンーー!
って
私より数時間も早く寝たメンバーに、元気よく起こされた…

ムクっと起きましたけど、もう声出ない、ガラガラのオハヨーでした
てゆーか寝てないけどな
歌って喋って遊びまくったからな


朝日が昇ったら、真夏の暑さだった!!
夜中はあんなにひんやりしてたんにー

朝の空気
いい気持ち

そんな中で贅沢にライブしてきたよー!!






その後はまた食べる!
豚汁、焼きそば、ウインナー!
みんなが作ってくれた!わたしはワーイって言って食べた!


最高に美味しかった!!ありがとう!!
今度はお米も炊きたいねえ!



すごーーーい長い時間だったけど、
やっぱり終わっちゃうんだね、
ほんとにあっとゆう間なんだねぇ
みんな疲れ果ててたけど、楽しすぎたね!




最後はキレイにお片付けです

ちっちゃいバンガローが空いてたから入ってみた
いい匂いした



帰りの車は半分寝てました
窓からの眺め

雲がもくもくクッキリしてた!
綺麗だー!
山がイイよー!





友達に恵まれてhtnkに居られて幸せだなぁって感じるのでした!
バンドメンバー、友達、みんないつもありがとうだよー!!


出発前の記念写真★





今度は帰りの集合写真も撮りたいな笑
最高のヘロヘロ記念写真だな!



8/16 ソロライブ再始動

1年3ヶ月ぶりのライブ
無事に終えることができました!

ソロアルバムも間に合ってライブ会場で販売スタートです!
もう何週間も前から、そして直前までヒーフーヒーフー緊張していたけど、ステージ上がって演奏初めたら
なんだか不思議
ついこの前も演ってた様な感覚
1年なんて大したことないのかもね


私は4番目だったけど、最初から客席で観てた

続々とお客さんが入ってきて、久しぶり〜ッと手を振って挨拶して
さっそくCDを買ってくれた方や
お久しぶり過ぎて話し込んだり
みんな笑ってくれてた
なんか不思議な気分
同窓会の様
男女バラバラ年齢バラバラ生まれもバラバラ住んでる所もバラバラ
だけど、こうやって会える


出番前、皆が、演奏してるステージを観てる、その人達を見て、ひとりでジーンとしてた
お客さん同士も、久しぶり〜って挨拶して笑って話してて、それを遠くで見てジーンとした…

変な感覚
嬉しい感覚

毎月やってたライブで、本当はいつも感じていたのかもしれない
でも1年ぶりで、感じ方が何倍にもなって、気づいたのかもしれない



フロアは椅子が並べられて、知ってる顔がたくさん並んでる
後ろで立ってる顔も知っている

私は歌う

指が勝手に動いてくれる
声が勝手に出てきてくれる
緊張のドキドキと嬉しい熱いドキドキ
始まったら止められない、止まらないし、なんだか危ないとも感じた
けど、ズシンとした空気にしっかり包まれていたような気がする


・狭間
・時
・幸せの隠れ場所
・鳥
・砂


みんなが、良かったって言ってくれた
泣いたって言ってた
ほっとしたって言ってた

みんなも緊張したかもしれない

みんなありがとう!!







いよいよライブ

いよいよ迫ってきたソロライブ


8/16(水)
巣鴨【獅子王】
=音穴六弦=
open 18:30 /start 19:00
¥2000+ドリンク

出演
・幸
・田中雅紀
・boutique
・yukö
・ナップルタップル

わたしは4番目で21時から
お久しぶりライブだ



いつも朝

聴こえる音
感じる音

もうずっとずっとずっと
仕上がったー!
と思ったら
ココがー!
って…
聴き直すのに一時間かかったり
1曲15分を聴き直したらもう朝…

(°▽°)

朝です



梅干したべたい











もう少しなのにー!

CD完成させなければー!

まだ細かいところが大変気になって
調整しまくり

音は19日までに完成させるとゆう設定!

19日はジャケット作り



今年初のアメリカンチョリーッス!


スパゲティ食べながら

もう7/10である
ライブまであともう一ヶ月くらい
CD発売まであともう一ヶ月くらい
CDまだ出来てないである

音の注文を多くしちゃうわけで全てやってもらってるjiji sotonokiさん痩せちゃう
これ以上痩せたら消えちゃう
1000くらい注文してる
注文きいてくれてどうもありがとう!

そしてのぶさんにもジャケットとかの方手伝って貰ってる
自分がそうゆうの出来なくて…みんなに感謝だよーー!
ジャケットに使おうと思ってる絵を描き終えてちょっと進んだ感
終わった夜に寿司食べた
ペロリひとり中間プチパーティ

絵は 間に合わないよーーつってガシガシ塗ってるのに1時間経っても3平方センチメートルくらいしか進んでなくて泣く毎日
手が痛くなってもっと泣いた
音も絵も終わりが無いように思う
もっと良くなる…って感じですかね
それにしても絵は画材の使い方とか選び方とか描き方とか勉強したいなって思った
でも勉強したくないなって部分もあるわけで…
果たしてこの絵がハマるのだろか〜とちょっと心配
のぶさんに渡してやってもらってる最中

もし使えなかったら真っ白のジャケットになるね
真っ白だったらそうゆうことね

写真も撮った
アルバムタイトルも決めた〜
お手に取ってもらった時の突っ込みにビビってるけどな笑

しかし お楽しみに!!

聴いて何かを懐かしんで泣いてくれ



ぐるぐるぐるぐる

音編集やってもらってる隣でコンビニスパゲティを食べる
タバスコをぶんまけて食べる






全部出来上がったら 鰻食べるぞーー!!


ソロアルバム!

シンプルなピアノ弾き語りアルバム

しんみり

じわり

しっとり

ぐわんぐわん


コーラス入れたりして

仕上げてる











ソロライブ決定

yuköソロライブ決定!!

1年3ヵ月ぶりにソロライブする

緊張と不安と心配
でも演りたい
でも不安
不安だらけ
だけど歌いたい


8/16(水)
巣鴨【獅子王】



なんと今CD制作中
昨年の夏に出したかったアルバム
完成させる



本当の心
みんなの前で歌うの怖い
この顔が大嫌いだ
でも歌いたい


CONTACT
☆yukö official HP

音源試聴やyoutube、写真etc..☆
http://yukomusic.com/


☆各ライブのチケット予約、その他お問い合わせはこちらから!

☆yuköメールマガジン配信中!
登録はこちらのメールフォームからお願いします!
(yuköコラム・最新NEWS・ライブ情報・メルマガ動画URL...etc)
気まぐれで配信中〜
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
yukö
090803_2238~0001.jpg
yukö
yukö

yukö
Twitter


selected entries
categories
archives
profile
search this site.
mobile
qrcode
others