<< ♪11/14ライブ♪ | main | ★最近… >>

私です! 〜part 2〜

081026_1228~0001.jpg
真面目な感じに自分をアピっちゃおっかなぁ〜♪

『どうも。全世界の皆様。ゆうこです。よろしく。』


ピアノ使って弾き語ってます。
何を語ってるかって…なんだろね…
青い星〜とか
草原に〜とか
樹〜とか蔦〜とか
白い粒〜とか
赤く染まった〜とか
言ってるみたい。

ピアノは88鍵全部ないと弾けません。
だってわかんなくなっちゃうんだもん!
なんでもかんでも弾ける訳じゃないです。
限られてます。
そう!! 自分の曲しか弾けません!
ぶははッ

セッションしよう!
って誘われても…合わせられない自分が悲しいです。
自分の中のリズムにしか乗れないのかな〜。
それにコードとかわかんないしいくら教わっても わかってるのはその時だけです。
いや実際わかってません。
きっと面倒なんです。
算数と一緒だよ!とか言われるけど算数ができません。


でも教育テレビでよくやってる 数学の番組はテレビにかじりついて見てしまいます。

私にとって内容なんて難しすぎてこれっぽっちもわかりません。

ただ音が好きなんだよ!黒板にチョークで字を書くときの あの「カッカッカッ」て音がたまらなく好きなんです!
言葉はいらないから どんどん字を書いてくれ!って思いながら見てます!

あと 囲碁ってゆうのかな あれも見入ってしまいます!
見入るというか聞き入るっていうの?

男の人と女の人で 今の勝負は〜って説明する時のデカい盤?に 白と黒のデカいマグネット?で再現するの。あの時のマグネットを「ボコボコボコ」ってくっつける音が好きなんです!

戦いはいいから説明の場面をもっと見たい!今の勝負の説明をもっとしてくれ!って思いながら見てます!


つ〜ことで…

真面目にアピっちゃおうとしてるのに だいたい何をアピっちゃいたいのかって…

そうよ!
なんかさぁ 音楽的な事!?
音楽活動とかさぁ…いっぱい並べて書きたいんだけど どっかに脱線してしまうんだね。。。

言葉遣いが変わっただけで内容は真面目にいかないねぇ〜。
難しいね〜。


コホンッ



ライブ演ってます!
少なくても月に1度は演ります!
お世話になっているライブハウスは

○新宿【URgA】
○高田馬場【四谷天窓.comfort】
○神奈川県大和市【Hagin'sBφ】

とか。。です。。。

あとは今年の春くらいに誘われてバンド組みました。

ドラムとベースとダンスがいて私はピアノ担当です。
ベースは今はいません。だからシンプルにドラムとピアノだけです。

曲中では時々声も出すけどほとんどピアノ音です。
あたしピアニストじゃないけどね。
他人のリズムに合わせるのは大変です。なんてったって他人だからね。
でもそれがバッチリ合った時は超気持ちいいんだね。
バンドも楽しいです!
バンド名は『芭朽』(バク)っていいます。
何それ?どんな意味? って言われても 芭朽はバクなんで よろしくです!
わはは!

バンドライブはまだあんまりやってないけど だんだん増えていくんじゃないでしょ〜か。

仲間がいるのはカナリ心強いですね〜。

私1人じゃなにもできないから〜。。。。

家でこそこそ曲創るくらいっすッ!
いや べつにこそこそはしてない。
派手に曲創っとります!
きっと近所迷惑。

大雷雨の夜なんて気持ちよく曲創りが出来るかも!
窓開けて雷聞きながらガンガン歌ってガンガンピアノ鳴らしたいけど 本当に近所迷惑になるからしない。

「うるせー!!出てげー!!」って言われても 外で暮らす勇気がないから ちょっと静かめに演りますね。


んな感じの音楽生活です。

あんま伝わらないね。
音楽大好き!!
食事大好きです!!


ゆうこ ヨリ★



コメント
コードや理屈なんかまったくわからんままに、
『オト』で曲を作ってる、てとこ。

8分の6拍子がすき、てとこが、
なんかとってもシンパシーを感じたよ。☆

楽曲ありき・理論ありきなんかどーでもよいこと。

“オトありき”、それを感じてなんぼなのだろうさ♪

…と思う。(笑)


紅いケモノより。



  • Rem
  • 2009/07/18 4:27 AM
TO:3KAZU

いーです!
確かに! 超いい音!
  • yuko
  • 2008/11/12 9:24 PM
バスに乗ったときの、交差点曲がるときに指示器を出す、
「チッ カッ チッ カッ」
ってあの音も良くないですか!?
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
CONTACT
☆yukö official HP

音源試聴やyoutube、写真etc..☆
http://yukomusic.com/


☆各ライブのチケット予約、その他お問い合わせはこちらから!

☆yuköメールマガジン配信中!
登録はこちらのメールフォームからお願いします!
(yuköコラム・最新NEWS・ライブ情報・メルマガ動画URL...etc)
気まぐれで配信中〜
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
yukö
090803_2238~0001.jpg
yukö
yukö

yukö
Twitter


selected entries
categories
archives
profile
search this site.
mobile
qrcode
others