欲しい!

100228_2111~0001.jpg
こんなリュックを買う夢みたの。
色は鮮やかな緑色で黄色とか赤色とかも入ってて 安っぽい羽みたいので作られてて 値段は¥4000いくらだったの。
もう現品しかないんか!でもこれ欲しい!つって レジに持ってったら
スタッフに「お客様こちらの商品は保管の仕方が大変なんですよ?ドロドロに溶けていくこともあります。」みたいな事言われて 泣く泣く諦めたんだけど。
目覚めてからも欲しくてどこかに売ってるんじゃないかと 考えたりしたわ。

見つけた人いたら即教えてね!



コーラス

100227_0035~0001.jpg
『コーラス』のCD聴いてたら どっかすっ飛びたくなった。。フッと。

映画よかったなぁ。可愛かったなぁ。感動したなぁ。



コーラスしたくなったぁ。

そいえば 実家から中学ん時の合唱コンクールのCD持って来たんだ!
聴こう。

聴いたら戻りたくなるんだろなぁ。

合唱はいいよ。
気持ちいいよ。



あたたかぁ〜

今日はあたたたたかぁ〜。
夜風もやわらかいよ。
あぁ春の訪れか…
ヨーグルトも食べやすくなる…  …か…。





寒くて冷たいヨーグルトが食べ辛かったの。




音楽 いいよね。

今日はスタジオにチロッと入ってきたの。
何か良いこと出来たらいいなと思って。
燃えている時にやらなくちゃ!
とね。
なんかいい感じで仕上がりそうな気がするよ!



昨日は 大和市の【Hagin'sBφ】にライブ観に行ってきました。
“LU℃Y”を観に行ったの。ピアノ弾き語りの彼女の曲はカッチョよいよ!よかった!comfortでも演ってるって!

そして最後に出演のギターユニット“さわやか革命” 大好きです!ギターソロする澤田さんの音がめちゃくちゃ好きよ!歌の村上さんの声が好き!最後だからね お酒も廻ってきてさ。それで聴いてたら ポワ〜とどっかにすっ飛ばされたよ。久しぶりのライブで私もしばらくぶりに聴いてなんか時間を戻してくれた感じがして。なんかすごく懐かしく感じて気持ちよくて。泣きたくなったよ。

ライブにまで行く 私の好きなアーティストさん達は みんなジャンルが違う気がする。
でも好きなのはジャンルとかじゃないんかな。 声 とか曲とか 見た目も。メロディーとか。それぞれ。みんなそれぞれ。

なんかなぁ〜。
みんながそれぞれ生み出す曲や詞や。歌い方や。なんか人間て凄いね。

なんつって思ったり。





二番目に出演した “溝呂木奏”さんね。
初めて観るんだなぁ。なんて行って。 実際観てたら。あれ?なんかどっかで…。あれ!?

今 私ヴァイオリンのモッチとスタジオ入ったりして練習してるけど
そのモッチのバンドの“mimosa"”とは9月くらいの恵比寿スウィッチで初共演したの。そのmimosa"のピアノ&ギターの溝呂木さんでしたッ!

なんか観たことあるぞ!って思ったら! こんな所で会うとは!ビックリしました!溝呂木さんもわかってくれてて。あーやっぱり! ですよね〜。なんつってね。

ははは。なんか楽しいね。
溝呂木さんのソロも ピアノ超上手すぎて綺麗だし。楽しかったです!

いい一夜でした。

演奏するのも 観るのも楽しいです。



はい!もいっちょライブ告知!

ピアノ × ドラム

unitvak のライブも決まりました!

4/23(金)
高円寺【Mission's】

です!

ちょいと休止してた為
半年ぶりのライブになります!
でも時が経つのって早いね。あっとゆう間だったわね。

久しぶりにunitvakサウンド感じに来てください!
この日は 私の好きな duct projects さんも出演しますから!
かっこいいんですから!
みんな来てくださいぃ!



埼玉

大宮に行ってきましたぁ!
冬の外出は荷物が大量ですよ。ほとんど布です。寒いのが辛いのですよ。寒かったらどうしようと心配でいっぱい持って出るんです。だから冬は疲れる。


今日はunitvakのレコーディングしてきたの。
大宮駅人すごかった!

音と映像も撮ってきました!
あとはお任せで ドラムのNobさんとベースその他機械博士のカツさんが編集作業を進めます。
私は遠くの土地から完成品をルンルンと待ってるわけです。すいません。

パソコンを触っても10分もしないでやんなっちゃいます。
ピッて押してサザエさんとか観てるんがいいんですね〜。

unitvakの作品いいのができるといいなぁ。
どんなんなるんだろ。
本当に歌ってピアノ弾くだけのわたしです。



…yukoの作品はだいぶ先延ばしになるです。。。ごめんなさい。
でもライブはやるから聴きに来てください!

オムニバスCDはまだ残りがあります!
ライブん時持ってるんで声かけてくださいねー!

今日は帰って絵描きます。きっと。描きたい気分です。でも後3・40分かかる。だから気が変わるかも。
どこでもドアはいつ発明されるんですかぁー!


みんなが休憩で外に行ってる時ドラマーyukoになってみた!




もいっちょライブ決まりました!

100218_2237~0001.jpg
今日はスタジオ入ってヴァイオリンの坂本くんと合わせて来ました!

形になってきてドキドキワクワクしてきました!
練習風景を撮りたかったのに時間いっぱい一生懸命やってて また撮りそびれましたはぁ。。

時間経つの早い〜!
けど 良いものを披露したいです!
楽しくなってきました!同時に緊張も高ぶってきちゃってます!


さかもっちくんはチロルチョコが好きらしいですね!今時のチロルは味がオシャレオツです!


マイブームの言葉は

“オシャレオツ”

です!


そぃで さかもっちとの共演ライブ決まりましたよー!

4/9(金)です!
高田馬場【四谷天窓.comfort】です。
生ピアノと生ヴァイオリンでオシャレオツです!

詳細はまだ未定。



ヴァイオリンとの初ライブ!
yuko始まってのヴァイオリンとの初ライブ!

絶対来てね!
絶対観るべし!


3月のライブも逃さず来てね!



100218_1959~0001.jpg


ライブのお知らせ

ライブ決まりました!

先だけど

3/28(日)

新宿【urga】です!
詳細は決まってないけど
久しぶりのライブです!
今新曲つくってます!
また暗い内容かもしれないねぇ〜。

日曜日だよー!
みんな来てねー!



消しゴムと鉛筆ってどっちがすごいんだろ。

鉛筆で書いたのをどうにかして消せるように 作り上げた消しゴム?
消しゴムで消せるように作った鉛筆?

A4紙 全面に書いた文字を一生懸命消しゴムで消してたら思った。

寒くて足痛い。



神保町シアター

100214_0936~0001.jpg
超行列でした!

9時入りじゃあ全然ダメでした(泣)
いったいみんな何時から並んでんでしょう。
並んでる人なんて皆キャンセル待ち。「チケット取れたとしても最後の部の上映がおそらく観られるか観られないかとゆう状況でして…」
もっと毎日やってよー!昔のドラえもんを映画館で観られるなんて素晴らしいじゃないの!
わたしたちにも味わわせて!


はぁ。。。残念。


子供はいませんでした。30代40代くらいの人が多かったです。パッと見男の人のが多かったかな。
追加上映も決まってたけど またこんなんじゃ嫌だ!
だからもう友達の家でDVD鑑賞会します!
プリプリ!泣き泣き!

あ。でも素敵なポスターもらってきたわ!

わたしたちは映画観られなくてトボトボ歩き出しました。

すると 恐ろしい言葉が目に入ってきました!!


100214_1000~0001.jpg

わたしは一瞬頭の中がまっちろになりました。


気を取り直して
目指すは後楽園遊園地!さあ行こう!
ラクーア行ってサンダードルフィン乗っちまおうぜッ!でもこんな真冬にジェットコースターなんて乗ったら凍り付くかもしんない!
なんて話しながら行きました!













サンダードルフィンだけ点検中でした。




… … … チーン…。







でも 山田 観ました!




山田しんたろう が歌ってました。なんとかなんとかって人も来てました。えっと…名字が漢字で名前が平仮名の女性です。忘れちゃった。
キャーキャー声援が凄かったです!

その後ニンニクスパゲティ食べながら お店のスクリーンでモーグル観ました!
日本4位になっちゃったけど 1位に輝いた人はスピードが凄かったしキレイでした!

お昼までで色んな体験をしました。


ニンニク臭が凄かったけどニンニクは美味いです!


ドラえも〜〜〜〜ん!




CONTACT
☆yukö official HP

音源試聴やyoutube、写真etc..☆
http://yukomusic.com/


☆各ライブのチケット予約、その他お問い合わせはこちらから!

☆yuköメールマガジン配信中!
登録はこちらのメールフォームからお願いします!
(yuköコラム・最新NEWS・ライブ情報・メルマガ動画URL...etc)
気まぐれで配信中〜
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
<< February 2010 >>
yukö
081124_2031~0001.jpg
yukö
Twitter


selected entries
categories
archives
profile
search this site.
mobile
qrcode
others