ありがとう

みんな〜
今年も楽しい一年でした★

ありがとうございました〜♪



2011年に向けて

2011メガネをデザインしてみた。

協力してくれたのはオーケストラの皆さんです♪


SH3K02280001.jpg
2011フルート奏者






SH3K02300001.jpg
2011シンバルの人






SH3K02290001.jpg
2011世田谷区在住バイオリニスト43歳







SH3K02310001.jpg
2011この世の悪を許せない陽気なティンパニカンパニー





SH3K02320001.jpg
2011視力3.0どんなミスも許しませ〜ん!世界の中心マエストロ!






SH3K02330001.jpg
2011世田谷区在住バイオリニスト43歳の旦那様!




ブイッ!



2011もヨロシクね★


食べたら落ち着いた

お腹が減ってたのかなぁ。胃が荒れ果ててたのかなぁ。と今日の後半はよくわかんなくなってました。





つうのも昨日飲み過ぎたんだね。

タッチパネルで注文したら違うのきて二回くらい間違えて なんかいっぱい飲んだ(笑)


昨日は忘年会的な〜飲みでした!

ダクトプロジェクトのアビコさんと
ドラマーNobさんと三人でワイワイしてきた!チョウ楽しかった!音楽の話とかであ〜したいね。こ〜したいね。なんて言ってるのが幸せ。実行できたらもっと幸せ!


もっと集まるはずだったけどみんな忙しいよね!
新宿の店は超ー混み混みでした!入れて良かった。


時間過ぎるのあっとゆう間だったけどまたやりたいな!
もちょっとお酒控えめにしよ。。。。。




明日は大晦日かぁ〜。

一年早いなぁ〜。



101229_2200~0001.jpg

のぶさん アビコさん今年一年お世話になりました!

来年はもっとお世話になります★

片足上げてキャピッ ←ぶりッ子



朝から

SH3K02250001.jpg
プレミアムバーガー


いただき〜ぃ★



あたたかぁ

あったかいから外で遊びたい!

紫外線が恐くて出られない!

あったかいから外で遊びたい!

紫外線が恐くて出られない!

あったかいから外で遊びたい!

紫外線が…

恐……









どどどどしたらいいのー!!!






まるこ

100920_1124~0001.jpg
まるちゃん。。


もう会えない。。。。






20101223新宿【URGA】ソロライブ

SH3K02180001.jpg
ひー!
今年ラスツライブも無事終わりました〜!!

みなさん昨夜は大変ありがとうございました!


ピアノ弾き語りにドラムのサポート入れての初ライブでしたのね!
ドラムはunitvakやいろんなとこで活躍してる Nobさんです!
unitvakをやってるからか
凄いやりやすかった!とゆうよりNobさんは合わせるのが本当上手いんだと思う!短期間でバッチシ覚えてくれたし覚えるのも天才的だと思うわ!
「こうして!」って言ったら次からは絶対そうなってる!
本当凄いです!嬉しいです!

スタジオ練習してきて
「ここはお互い見て入ろう」とか見て合わせる練習してたけど
いざウルガでステージをつくるとなった時
ドラムと向き合う予定がドラムとはまったく目線合わす事のできない位置に設置!
(°□°;)ギャ

音の事考えるとドラムが後ろでピアノが前って位置が一番イイッてことになって。。。。。ひーッ!
練習通りにはいかないもんだよね。しかも初の事だしね!

だからNobさんが私を見て合わせるって事になったん。。ドキドキでした!

しかしそれ以上に面白かったです★


本当にNobさんに感謝!
一緒に演奏してくれてありがとう!

また来年もお願いしたいです!そしてそこにバイオリンやコーラスを入れてのライブ演りたいです!!

まぁゆっくりと楽しく演奏していたいんで
ゆっくりと楽しくライブ活動するんだと思います私★来年の予定はだいぶ未定ですけど決まったらギャーギャー言うんでまた観にきてほしいです!!


今年も色んな人と出逢えて音楽で繋がれて嬉しい。
Nobさんのドラム mocchiのバイオリンにサポートしてもらうのは今年に入ってからなんだね。一年早いしもっと前からやってる気がする!
それからNonnoのコーラスともまた新しい曲を増やせたし良かった〜!
つくって出来上がって行くときは凄い気持ちくて楽しい!
そしてそれを聴きに来てくれるみなさん
ありがとうございます☆
ありがとうございます♪






今年も本当に楽しい一年でした★

来年もみんなと演奏したい!新たな曲にも挑戦したい!



とにかく今年は音楽で繋がれたみんな
一緒に演奏できたみんな

ありがとうございました
\(`▽´)/






演奏曲

1穴
2森
3夜雲
4甘い水
5楽園


『夜雲』以外はドラム入りました!
私は『楽園』がお気に入り☆



あと一番目に出演の
ナインアンダーってバンドまじ楽しすぎた!!!

つ〜か出演者みんな凄い良くて超楽しかった(ハート)



さんくゅ〜!

YOU YOU さんくゅ〜!!!

何故か筋肉痛!!!






ベートーベン第九コンサート

SH3K021400010001.jpg
今日は〜武道館で歌ってきた!
まさか武道館で歌えるなんて!つっても客席でなんだけど。
ノンノと行ってきました!

今日の第九はチケットを買って観覧+コーラス参加できるってゆうコンサートでした!もちろん観覧のみのお客さんもいるよ!

とにかく合唱は凄い人数の参加だった!ほとんどおじ様おば様!武道館の二階席が埋まるほど!
人数を聞けばなんと
約5000人だって!

そんな大大大大大大合唱でそしてステージと二階席じゃ時差があって遅れたりするだろうに酷いブレもなくみんなが合って歌えてるとは奇跡に近いって指揮者が言ってました!そして何度も『みなさん動物的 感があるんでしょう』って言ってた!

指揮者は
西本智美さん
すっっっごいカッコ良かった!女性ファンもいっぱいいそう!

合唱のリハーサルでは一回通してみんなで歌って その後に何個か注意点を言ってくれたんだけど
話し方も動き方も素早くサバサバとしてて カッコ良かったぁ!
『何小節目はもっと小さく。遠くの人に囁くように!いいですか!子音を出して!』
とかね。でも音程の事よりだいたいはニュアンスの話。気持ちの話。

その指示の仕方が中学の時の合唱を思い出してなんか気持ちよかった!
リハーサルはすごく楽しかった!!!
私は中学三年間 合唱部でソプラノでした。部員は女子だけだったけどコンクールの時は男子を呼んで混声四部合唱でした。って言うんだっけ?もう忘れてしまったな。
あぁ懐かし長嶋!長嶋先生てゆう顧問(♀50代くらい)が凄い怖かったんだ!その先生も確か第九合唱に参加してた気がする。。。合唱は昔も今も大好きです!でも仲間が集まらないとなかなかできないから今日は良かった!久々に大合唱して気持ち良かった!






オーケストラを生で体感するのはいつぶりだろ?
小学生の時 移動教室みたいんで群馬の高崎の音楽センターにみんなで聴きに行ったような。何を聴いたかは覚えてない。でもその頃の私達が知ってる曲を演奏してくれた気がする。


オーケストラは生でもずっと聴いてると綺麗に出来すぎてだかわかんないけど
だんだん生っぽくなく聴こえてくる。でもリハーサルでオーケストラと合唱で一部を合わせてみて途中で止めたりすると
あ。やっぱ生演奏だわ!ってなった!

ずっとじっと見てると楽器って不思議だなって思ってくる。形から使い方から音から音の出し方から。何から何まで不思議に思えてくる。
色んなそれが集まってこんな大合奏になる!って思うと感動が止まらないね!
そしてそれに人間が発する声が合わさってなんとも素晴らしい音楽になる!それをしたいって人がいて聴きたいって人がいて。。。と深く深く考え出すと止まらない。好きなものを好きな人達同士で感じあえるのは涙ものだ!


とまぁ…そんな感じで…


第九は今回合唱に参加するってんで初めてしっかりと聴いたんだけど なんか凄いんだね。
第一・二・三・四楽章まであって
第四楽章にソロと合唱が入るんだね。
そして第二楽章カッコイイかも。ティンパニ大好き!パカーンッて響く音も盛り上がりの時に鳴る音もゾクゾクする!
小学か中学の時 楽器が置いてある倉庫にティンパニがあってフタってゆうかカバーを外そうとしたら摩擦で全然動かなくてダメだコリャって部屋を出た覚えがある。



そしてそして第九合唱の中でスッゴイカッチョ良くてツボにはまってしまった部分があった!
第四楽章の10:01の音がたまらーーんッ!!!!!!思わず譜面にハートマークを書いちゃった!




結構前にノンノに譜面をコピーしてもらってて でもなんだか忙しくて ちゃんと開いたのが前日の夜…。ホチキス一発ではとまんなかった厚さ!

私達はソプラノで
ドイツ語の詞にカナをふって CD聴きながら一緒に歌ってってやってたけど
もう高くて高くてその高い音ばっかりを伸ばしたりで大変!ちなみに高いラの音。出るは出るけどクラシック的だともう全然違うよね。
でも最後の方がめちゃカッコ良くてとにかく最後は歌い上げたいと思って練習しまくった!一夜漬け!すいません…
テンポも速くなったり遅くなったりで拍子もよく変わり!速いとこは聴きながら音符を追っても 見失ったりして!えー!もう追い付けません!

でもとりあえずカナは全部ふった!ドイツ語ってカッコ良い!

本番は自分の席の後ろの人が凄い上手くて良く聴こえてきたから真似して歌ったらわかってなかった所の入り方とかを理解できて奇跡的に歌えた!かも!と思う。
しかしもっと練習して行けば もっと気持ち良く歌えたんだね!

でもでも十分楽しく歌えた!
最後はギラギラのヤツ…なにあれデカイクラッカーみたいのが6発一斉にドカーーーンッ★って客席に向かって飛び出して大感動で終わりました!
ちょっとウルっときちゃった!

最後の拍手は10分くらい続いたね!
素晴らしかったね!

指揮者&ソリスト達が何度も出てきてくれた!
ソプラノの人は予定していた人が急病で出演キャンセルになったって言って違う人が来てた。急病ってなんだろ…。かわいそう…。




指揮者が最後の最後で挨拶してくれた!
喋りからしてたぶん面白い人のような気がする!
一番最後に
『合唱に大勢の人が個人個人で参加してくれて嬉しい。ありがとうございました!』
って言ってくれた時もまたウルっとしてしまいました〜!


ベートーベンが初めて第九のコンサートをした時は合唱は90人くらいだったみたい。それだって多いけど今日は5000人て!武道館にいた半分以上が歌ってたよ!
上は白のブラウス。下は黒のロングスカートを指定されてて
探さなくてもわかってた。白いブラウス私は持ってない。だから買いました。。。


合唱は3:1くらいで男性のが少なかったけどさすが男性!素晴らしい歌声と声量だった!合唱で最初に出てくる声は男性でその声が出た時
うわぁ〜響く〜ぅッて
ゾクゾクしました!
カッチョへぇぇ〜〜♪
気持ちくてカッチョ良くて気持ちくて終始顔がニヤついてましたね。たぶん。




本当に凄い体験できました!!
これは生放送でラジオで流れたみたい。
リハーサルから本番まですごい楽しかったです!





残念だったのは売店で200円も出して買った肉まんの周りが食べられないくらいガッチガチに固かったこと…。真ん中辺だけ食べました。
でも私の隣で男性パートのおじ様が売店で売ってるソフトクリームを食べてるの見たら心が和みました。





すごく面白い一日でした。


おやすみ★


SH3K021700010001.jpg


合唱

SH3K0215.jpg
今夜は武道館で第九合唱に参加するだよ!

大勢参加だよ!客席で!

今リハーサル〜♪


なべ〜ぃ

今日はキムチなべ〜ぃを食びました!


いぇ〜ぃ!
なべ〜ぃ!

やふ〜ぃ!

飛べ〜ぃ!


こら待て〜ぃ!




CONTACT
☆yukö official HP

音源試聴やyoutube、写真etc..☆
http://yukomusic.com/


☆各ライブのチケット予約、その他お問い合わせはこちらから!

☆yuköメールマガジン配信中!
登録はこちらのメールフォームからお願いします!
(yuköコラム・最新NEWS・ライブ情報・メルマガ動画URL...etc)
気まぐれで配信中〜
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2010 >>
yukö
081124_2031~0001.jpg
yukö
Twitter


selected entries
categories
archives
profile
search this site.
mobile
qrcode
others