6月 映画上映会

[ザ・サンドイッチマン]の上映会
四谷【絵本塾ホール】

■6/14(土)
13:00〜
上映後トークショー

16:00〜
上映後トークショー(yuko出ます)

19:00〜
上映後yukoソロライブ

■6/15(日)
19:20〜
上映後yukoソロライブ






2日連続でライブかぁー!わー!!


サントラ発売しますよーー!!
おたのしみに!!







片付け

部屋の片付けをして
これどこに置こうかなぁと考えて見つからずとりあえず被る。





おもちゃも転がってますね
とりあえず並べる





チェリーの季節が来たので
とりあえず食べる





なんか寒い
夏来るんかなぁ、、、心配、、




5/18久々urgaライブ

新宿urgaで[機械魔術]に出てきました。
みんなドゥクドゥク?してました。
ノリノリで楽しかったです!
わたしは久々完全ひとりでピアノ弾きながら歌いました。

・遠い底
・鳥
・砂
・楽園
・銀世界


砂はすごく最近の曲。良いね!って言ってもらえてます。ワタスも好きです!
ありがとうございます!



ウルガはだいぶ前にピアノが壊れて、それから出演してなくて、この日新しいピアノ入ってました。
ピアノ無いと演奏できないもんで。
あと声二重に出せたらいいな。

(腹ヘッタ)








オクトーバーフェスト

5/5に、のんのとお台場のオクトーバーフェストに行って来た。
前日上映会で一日中飲んでたからヤバイかと思ってたけど、飲んだらビール美味しかったです。
美味しいビールは美味しいです!!
















「……間違ってたらすいません……ゆうこ!?」

「………ぅおーーぅッ!」


高校時代の同級生がいた!
声をかけてくれたぁー!さんきゅー!びっくりしたー!笑った!
嬉しかった!
ははははーー!!!

とゆう感じで
寒かったビールヘステバル!
美味しかったです!











初上映

[ザ・サンドイッチマン]


5/4 初上映会!
新宿ロフトプラスワン。すごいイイところでした!!
メインのスクリーンも大きかったし、いろんな所に画面あって、どこからでも観られるかんじ。お客さんパンパンで入口の方にまで椅子を出してました。後ろは立ち見で。
私は一番後ろで立ってど真ん中で観させてもらっちゃいました。

後ろから会場を見渡して、こんなにたくさんの人達が観てる!激緊張!!
自分の音楽を客席から聴くって、、ないよね。なかったよね。。
なので、ものふんごい!緊張しました!!
完成を観るのも初めてだし、それが、お客さんと同じ瞬間だという!

会場は居酒屋風で食べて飲んで楽しむ空間。わたしもオープン前から飲んでました。。。へへ
いつもライブに来てくれるお客さんに会って、なんか不思議な感じでした!笑
演奏はしないで、客席にずっといるってゆうのが。
それでもみんなに会えてすごく安心したりするのです!!ありがとう!!!


会場見ると、映画に出てた役者さんがいっぱいいるし、これは、凄い凄いテンション上がりました!!


いよいよ映画が始まったよ!
音楽が流れるシーンごとに、その直前からドキドキし始め(あー来る来る来る!)
そして(きたー!)流れ始めてからは(どうなんだどうなんだ大丈夫?大丈夫?合ってる?合ってる?)ってなってて、、曲が終わって、(ぅおー、終わった。無事通過、、、)とファーッと安心して、周りに聞こえないように止まってた息を思いっきり吐く。

やっぱり思った通り、そのシーンが来る度こんなんで。集中して観てたいけど、気持ちは上がったり戻ったり、落ち着いたり上がったり!
たいへんでした!笑

映画はみんな一斉に笑うとこもあったり
空気が固まるとこもあったり、スクリーンとお客さんの後ろ姿を両方観てました。会場いい空気でした!

エンディング曲で『帰り道』が流れて、、自分の名前がエンドロールで流れてる!興奮!!大興奮!
一曲まるまる流れて、嬉しい!
わたしは泣いたようです。
最後だけ、あんまり記憶がないような、、。なんでだ、。

そのあとトークショーがありました!



わたしも出ました。



映画の主題歌になった『帰り道』シングルCD!
たくさんの方に買っていただきました!本当にありがとうございました!
音楽担当させてくれて、本当ありがとうございました!!
映像に合わせてつくるの、、うん、難しかったぁ、、、泣!泣いた!
オーケストラバージョンやバンドアレンジ、レコーディング、ベースを入れてくれたりと、jijiさんのおかげで出来上がりましたよ!
仕上がりがわかるのに思い通りいかないのは辛い。あーしてこーして!そんなわたしの注文も全部うけつけてくれてたのです。顔がげっそりしてたけど、、わわわ、、最後まで協力してつくってくれました。
逆だったらわたしは逃げる。。。
一年間で3曲くらいとかしかつくらないのに、一ヶ月くらいで何曲もつくったのは、モリモリしてる脳みそが平地になっちゃった感じでした。、、、。
そしてやっと曲げ出来て、最終的にこうなりたい!って、アレンジを仕上げるのが8倍くらい大変だった。ザザッとjijiさんが仕上げくれて、それからもっと細かい音足したり、弾き方とか、リズムとか、一音のズレとか、強弱とか、直してつくって違って直して鳴らして削って足して、、。そして眠くなるしお腹空く。
映像に合わせて流してみて、この瞬間にこの音が鳴っちゃうとイカニモだ!とか、ずらしたり、、。まず初めに映像見ながらつくって合ってるはずなのに、、とか、うーーーん、、つって、、
そいでつくるのは一曲だけじゃないし、あれやってあれやって、あれのアレンジは?とか、、焦りが出て来るし、眠くなるしお腹は空くし。
初体験!頭ぐるぐるでした!
それでも終わると、大変だったけどよかった。って思っちゃうんだね。
大変だったけど仕上がってホッとしてます!
わたしはレコーディングが苦手ですね。自分ではっきりわかりましたね。でも凄いイイものつくりたい!むーっ!これがまた大変だっ!


それにしても想いを文字にするのは難しい。






打ち上げではいっぱい喋って来ました!
役者さん達ともたくさんお話出来て嬉しかったです!!色んな意見聞いてきました。色んな人がいて面白かった!盛り上がりました!!終電まで飲んでて昼からずっと飲んでましたな。わはは!




はなださとしさん。主役の牧野達哉さん。友松タケホさん。jijiさん。



小野監督



チャーハン


主題歌、帰り道シングルCD!!!




盤面の絵もカリカリ描いたよ!開けてのお楽しみ!
売れましたね!!ありがとうございました!!聴いてくださいー!
50枚限定!あと何枚残ったかな。









次回は5/18(日)新宿urgaでyukoソロライブ!!
また会いましょう!!

ありがとう!








ザ・サンドイッチマン

いよいよ!
明日は映画[ザ・サンドイッチマン]初上映です!



新宿ロフトプラスワン
12:30スタート

一本の映画の中で自分のつくった曲が次々と流れる感覚っていったいどんなんだろう。
まず普通の映画の様には観られないとおもう。
(あ、くる!流れる!きた!あー!)と言う具合にそのシーンになる度緊張すりんだろうと思う。

あぁ明日の昼かぁ、なんか初めての体感。ライブの前日より今は緊張してる!
ライブと違って座って観ればいんだけど、そうゆんじゃないよね。
あぁ。キンチョー!

yukoのライブにいつも来てくれるお客さんも来てくれるって嬉しいし!更に緊張!うはぁ!
そのお客さん達に昼間会うってゆう初な事にも緊張(笑)


そしてついに明日は
シングルCD『帰り道』を発売しちゃうー!
なんとー、だいぶ最近に出来た曲もおまけで入れちゃうー!

『幸せの隠れ場所』だ!

この曲ふごく好きなんですわたし。


生産を限定50枚にしました!
シリアルナンバーってのを入れてみます!

1/50は、だれの元へ!


お待ちしてますー!













CONTACT
☆yukö official HP

音源試聴やyoutube、写真etc..☆
http://yukomusic.com/


☆各ライブのチケット予約、その他お問い合わせはこちらから!

☆yuköメールマガジン配信中!
登録はこちらのメールフォームからお願いします!
(yuköコラム・最新NEWS・ライブ情報・メルマガ動画URL...etc)
気まぐれで配信中〜
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2014 >>
yukö
081124_2031~0001.jpg
yukö
Twitter


selected entries
categories
archives
profile
search this site.
mobile
qrcode
others