影響

2000年公開の『グラディエーター』を今、観ました影響!




マキシマス なりきりセット!







2014いろいろ

昨日は初めてのライブハウス。東新宿cat's holeでソロライブでーしーたー!
久々にモッチバイオリンも入れてもらったよ!


演奏曲は
・時
・風の声
・鳥
・蜜
・砂

凄い一文字タイトル!
風の声も日によっては風にしちゃうか
しちゃわない



出演者で特に気に入っちゃったのが、まさおさん。

いよかん いい予感〜?
ゴミ分別!
ニャーーーーーオ?
とか歌ってたよ!2人のギターでなんかいいメロディ。。また観たい!


そして、喉さん
写真撮り忘れたけど、声が凄い低くてギターかっこ良くて、山田晃士さん思い出した!
かっこよかったなぁ。

お客さんたくさん来てくれた!嬉しい!丈幻さんがいろんな人に声かけてくれたの!ありがとうございます!!
みんなを誘うんだよ!ってしりひっぱたかれました。
自分の宣伝って、うーむ、難しいのチョンチョンチョン、、、
こんなわたしですけど、いつもいつもいっぱい来てくれる方とか、会場で会えると本当嬉しいのです!ありがとうございます!!ずっと昔から来てくれてる方も会えると本当毎回感動。。。
来てくれたのに会えない時もあるけどステージから結構顔見えるんだ!

帰りは丈幻さんやみんなと飲んだ。ワイワイギャーギャーみんな元気!カラオケで残酷な天使のテーゼ歌った(笑)原曲凄い速かった!


朝方家の周りは霜が降りてました。ガシガシ踏み潰して遊んだ!氷は手に刺さるね!




今年のライブはこれで終了!こっからは忘年会だー!
お酒はゆっくり飲みましょう〜







カレーの底

カレーの鍋の底にいつできたのかしらないけど、焦げ。
知らずにお玉でグワっと持ち上げたら分散してた、、
はぁ。箸で取ってみたけどよく見たらしめじの頭かい、、
ライトがカレーに反射して眩しくてなんだかわからないよ
目をこらして取って見るとしめじの頭、、
たまには利き手と逆を使おうって言うし、左手で箸持ってやってたら朝の5時、、、

ライブ終わって宮原から帰ってきて1:30。カレー食べるつもりなかったのに断捨離第4弾やってたら眠さと寒さと食欲が襲ってきて残りのカレーをついに温め始めてしまったのさ、の前に、
んなわけない、こんな時間から んなわけない、、と思いながらも米を研いでみた。炊き上がる前に寝ちゃうかもなぁなんて、カレーやってたら炊けた、、。

今めちゃめちゃ眠い。。

今日のライブ楽しかった!大宮ヒソミネ。凄い良いとこでしたー!
共演者もみんなよかった!来てくれたみなさんありがとーございます!
誘ってくれたカイモクジショウありがとう!

チョーかっこいい!声すき!


で、カレーする。


ライブ告知

ソロライブ。今年ラスツ

ラスク


12/17(水)東新宿【cat's hole】
顔合わせに行ったらライブハウス見つけられなくて何周もしたので手書き地図



これで違ったらやばあなぁ。あははー

大通りからグル〜っと裏に行っての暗い細道沿いです。黄色い看板の真下に細い階段があるんで下ってくださいー。
わたしが行った時、真っ暗で携帯のライト照らしながら降りたけど、、、それはあってたのかしら。
気をつけて降りてね!

久々にバイオリンと演奏する曲もあります。

出番は21:25〜
ちょっと遅いけど歌うよ〜
ぎゃーす






断食

断食
男爵
間食
完食

断捨離してまーす!
3日目終えた。

夜12時。眠りたいの。眠れないな。もやもやすんなぁ。

急に物を捨てたくなったので夜中だったけどドバッと起きてガンガン捨て始めたのが始まりである!
資源ゴミの前日だったから稲中卓球部も捨てました、、!壁のポスターも雑誌もカタログも昔の余りのフライヤーとかもバッサバッサまとめてゴミ置き場へ!この服もいらないや!ってゴミ袋に入れたけど、資源ゴミで古布ってのもあるんだ!って気づいて、そこから服を捨て始めた。もったいないか必要か思い出か必要か、売ろうか、売るにも今すぐここから消えるわけじゃないしやっぱり捨てよう!そうだ靴もサンダルも!って勢いでドッサドッサゴミ袋に突っ込んだのさー!ふいー!
白い壁が嫌いで壁中に細かいものやポスターや布をはりっつけたりごしゃごしゃさせて、そうゆうのが好きだけど、急に全部無くしたくなった!
なんだこの勢いはーーー!!
小物も洋服もインテリア雑貨も大好き!でもこの短時間で気付かされた。物ってこんなに必要無い。笑。うううー。物欲がどーんと消えた。うううーー。
2時になってた。体動かして眠くなった。
なんかよくわかんないけど、おやすみ


2日目
結構捨てた気がしたけど、見回しても何も変わってない。。てゆうか逆に荒れた。。
今度は夜中ではなく夜!
さぁ始まりましたー!もっといってみよー!棚を一つ減らした。それでもあんまり変わらないなぁ。

さて、この服は着るんですかー?
ぅぅ、それはどうしても、、
最後に着たのいつですかー?
ぇえっと去年、あ、もっと前?
はいゴミー!!!!はい資源ゴミー!!!!
うううーー泣

て感じでバンバンいきます!

オモチャが好き。小物が好き。空き瓶とかコップとか小ちゃいんとか丸いんとかコチャコチャしてていろんな色しててオモチャの部屋みたいのが好き!とにかくいろんな色でどこ見ても物があるのが好き。
でもそれを捨てようとしている!
すごい変化!どしたー!どしたんだー!
理由は無い!いやある!これがこうだから、ではなくて、何か理由は絶対あるってだけ。とにかく無くしたい気持ちになったのだよ!だからとにかく思うように動くのだよ!
でもねぇ、寂しい部屋にはなりたくない。だから残す物を考えちゃうねぇ。
でも勢いで捨ててもあんまり後悔しないと思う。一年前くらいに思い切って捨てた物も今はもう忘れてる。だから捨てるのはいいんだよ。捨てる時こそ捨てたい時こそ一歩先へ進めるんだ!今すぐ脱出だよ!

のはずだったんだけど、だんだん模様替えになって来て、物をしまい始めましたー。
うん、綺麗になってきた!!おいっ!違うよッ!捨てなきゃ変わらないのよ!しまってどうするん!
その棚をそこに移動して、また元の位置に戻したりしてどうする!そうじゃないんだよ!とりあえず寝るところを作ろう!
おやすみ


3日目
とにかくまだまだむずむずしてます。
全体を見回さないで部分的にやっていこう!3日目は丸一日かけました。

まずペン立て。地味にペン立て!
地味だけど、でも半分くらいに減りました!
はい次、ノート!ノート系!紙系!いる、いらない、いる、いらない!思い出の変な日記帳みたいのも捨てました。変な思い出変だったし。はい!スッキリ!脱出!

はい次!はい、もう壁にぶち当たりました!
写真でーーす!写真出て来ちゃいましたー。はい、じっくり見始めましたー。はい、思い出に浸り始めましたー。
、、、、捨てられないでーす!
さすがにもらった物や写真手紙は捨てられないねぇ。やっぱり捨てられないものはあるわけで、そうゆうのは箱にしまおう!まとめてまとめて大事にしまいました。えへへ。時々開けて楽しむ箱!

そして前にこれは捨てない!ってしまった箱を開けて全部出して調べました。これは再利用、これはいつか使える、って取って置いた物達ですねぇ。。結局触れずにここまできた。サヨナラッ!ズバッ!ポイポイッ!!

さてまだまだある服達。冬物は特にがさばってます。
これ着てますかー?またまた質問攻撃!
うぅっ来たな。うぅぅ〜、、えーいッ!着ないわ!
よく言った!このファ〜〜〜〜付きのジャケットは資源ゴミーーーッ!!トウッ!

これは!
着てない。(いつか着そう…
これは!!
着てない。(イメチェンした時着そう…
これは!!!
着てないっ!(高かった気がする…
これは!!!!
着てないっ!(その柄かっこいいんだ…
これは!!!!!
着られてない……(痩せたら着たい
これは!!!!!!
ちょ、ちょっと待って、今着てみるちょっとだけ……(着…ない…かな

うううーー。

ところがゴミ袋に入れて見えなくなった途端、その物の事を忘れるのです!凄い!なんなんだ!魔法だ!魔法にかかった!!もっと捨てたい!あー無くしたい!
しかし勢いは増すのにだんだんパッと捨てられる物が無くなって来てしまった。よく考えないと捨てられなくなってきた。。
うッ!この思いがダメなんだ!捨てるのだ!あれもこれも必要かを考えるのだ!
ぐへぇぇ〜、、、
ちょっとあぁすればまだ使えるってのはゴミ!こうするとこうなって可愛いってのはゴミ!出番待ちってのはゴミ!
そんな風に頑張ってたら棚の中に入れる物が無くなってきた。この棚には最低限の物を残したつもり。でも?もしやこの棚を捨てると考えたら今棚に残ってる物も捨てるか考え始めるんじゃないの?
あれれ、これももしかしていらない物?あれれ?じゃああの棚は?その中の残ってるものは?あれれ?棚もいらなくてあのテーブルもいらないんじゃないの?そしたら椅子も??あれもう部屋もいらないんじゃないの?
って一瞬で、本当二秒くらいそんな事を凄いスピードで考えました。
その後ゆっくり、でも布団は必要だし布団敷く部屋は必要だし、、と現実に戻ってきました。。

昔、洗濯しまくりたくてガンガン洗ってたら洗うもの無くなっちゃったよってのふと思い出しました。。


カーテンにしてた柄布を一枚取って、カーテンレールに引っ掛けてた色んな布やオモチャを全部取って、カーテンを一色にした!そしたらパワワワ〜って色の趣味まで変わってきたみたいな、、
え、、ほんとかな、、
部屋の壁が白いってのを、どうにかカラフルに賑やかにして生きて来たわたしが、今、白でいいかもと思い始めている。。うーむ!今夜は寿司だ!

それにしても部屋がスッキリ!とりあえず結構捨てられたのでまだゴチャゴチャしてる物は一箇所にまとめておこう。またやればまだまだ捨てられるものがあるだろう!次回!
部屋がまあ綺麗になったし、お風呂入って、寝る前にストレッチまでしちゃいました!

断捨離は健康に良い!
脳みそもスッキリに向かっている!!!
体が望んでいることをしよう!







KY

12/4は初ライブ!
KYでした!巣鴨【獅子王】

K広本晋さんギター
Yyukoピアノ

KY空気読めない
KYこわい
KYキッズアンドヤング
KYきゃわいい
KYこんなに陽気
KY来ないでやめて
KYこれでよかった

て訳で、ギター&ピアノでぶん回してきました!









コウモトさんとなんか演りましょーって言ってて現実化したのがKY 笑!
前半は完全アドリブ弾き合い!ピアノの1音目を鳴らすまでが今までにない不安と緊張だった!もうどうにでもなれー!って思ったくせに、やばいやばいやばいどーしよどーしよ、あぁあぁあぁ〜とゆう心臓のドゥキュドゥキュ!!!
コウモトさんギターがギョウィウィウィーーーーーーッて言ってて、うげえーーー!その後いったい何演ればよいんですかッ、、ぅああああーっ!!てゆう。。。
ステージに上がる前から手がどんどんキンキンに冷えてって不安感MAX!ステージ上がってもコウモトさんのギターソロから始まるからその間は待ちな訳で。もう、どーしよどーしよ、神様おねがーい!!でした。こわかったKY
スタジオ3回入ってコウモトさんにアドリブのアドバイスもらって演るんだけど、自信のないスタジオ練習、、。と本番前のリハーサルでした。当日リハーサルが一番自信無くてコウモトさんも心配顔になってた、、。
あああ本番どうにかやってあんなんでしたー!やばー!ぎゃー!

、、そして、、、後半はざっくりとだけ決めといて2人で演奏しましたー!歌は自由にキャーキャーやりましたわ!歌は楽しかった笑!ピアノは本当難しいよぅぅ〜泣!アドリブ練習してた時、あぁ鍵盤が白と黒〜とか思い始めちゃって、、ね、、


とにかく謎のステージ見に来てくれた方ありがとうございました!
ずいぶんKYだったかも〜笑





極幻島ライブ

29日は神田isoldeで、極島MONO&極幻島のライブでした。

みなさん集まってくれてありがとうございましたー!!ステージに6人は凄いギュウギュウだった(笑)スティールパンにぶつかりながら歌いました。きわちぃごめん!
全部で約二時間半の演奏でしたね。
極島MONOはインストなんだけど、7拍子の曲とか難しいのたくさん演ってました。聞いてて楽しい!
極幻島は4月、8月とBLAZEで演った曲を全部合わせて10曲くらいしましたよー!
私のソロを見に来てくれてる人はビックリしちゃうかもねえー
変な踊りしてたね笑って言われたよ(笑)そう、私は変な踊りっぽい動きをしてるのかも( ̄▽ ̄)はははー
まぁーあははー

ライブが始まる前に丈幻さんがラー油を作ってるのを見学しました。
230度くらいに熱した油に、とんがらしとか色々刻んだ物を混ぜ混ぜしたのをードブンと入れると凄いことにー!



ゴジラ出てくるかと思ったよ!辺り一面ラー油の香り!!



これでタンタン麺を作るのだって!それで打ち上げで食べたらスッゴイ美味しかった!モッチと二人で替え玉しました!笑

気づけばあれ、もう12月、、、
ライブ終わって22時くらいから打ち上げして次の日の17時くらいまでやってた、、。そいで帰って寝て12/1になってた、、。
勢いでカラオケ行った(笑)久々歌ったな。とにかく丈幻さん他の皆、元気!
わたしも楽しくてワーキャーしてました!年末年始の約束とかしたけど、果たして誰が覚えてるのかっつう、、


でも、丈幻さんとも周りのみんなとも仲良くなれて本当毎回嬉しさ込み上げて来ますっ!みなさんいつもありがとう!

この日の写真は後で載せる予定!
とりあえずは始まって直ぐの極島MONO


お客さんが撮ってくれた極幻島








CONTACT
☆yukö official HP

音源試聴やyoutube、写真etc..☆
http://yukomusic.com/


☆各ライブのチケット予約、その他お問い合わせはこちらから!

☆yuköメールマガジン配信中!
登録はこちらのメールフォームからお願いします!
(yuköコラム・最新NEWS・ライブ情報・メルマガ動画URL...etc)
気まぐれで配信中〜
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>
yukö
081124_2031~0001.jpg
yukö
Twitter


selected entries
categories
archives
profile
search this site.
mobile
qrcode
others