納豆生活

納豆自販機行ってきた!!





美味しく頂きます!!



Hagin'sB 友達

神奈川の大和市にハギンズビーとゆうライブバーがありましたね。
もう無くなっちゃったんだけど。寂しいけど。

その頃よく一緒に出てた友達と久しぶりに再会!
もう5年ぶりとか、もっと前とか。
懐かしい顔が揃った!
もうライブとかあんまりやってないよって言ってた。そっかぁ。
けど、その頃のノリは変わらずギャグトークがめちゃめちゃ面白くて昔よく遊んでた時を思い出した。
ハギンズのライブで集まってお酒飲んで楽しかったなぁ。

やっぱライブハウスが無くなっちゃうのは寂しい。

でもこうやって久しぶりにでもみんなで会えるのは嬉しいね。
ババアになったって言われたけどな。



ご馳走さま!タコうめーー!


江ノ島ー!

天気良いー!江ノ島までドライブでやー!
江ノ島ってどこでやー!




海は htnkで静岡にライブしに行った時以来。あと台湾行ったか。
ひゃー気が広がる!心広々!いいねえ。
波際でそっこう白い靴が濡れて騒ぐ!

15年前くらいは大洗に行ったかな、たしか。
『大洗にも星はふるなり』って映画面白かった。

海はなかなか行かないねえ。群馬も海は無いし、yuköが海?とは言われますけど、わたしも思うけど、海は広いな大きいんだねーーーッ!
気分が良くなるね。へーー。いいな海!!

そして江ノ島!

の、タワーに登った景色。広〜い!気持ちーい!!



神社多いね。



岩屋洞窟

ひんやりしてた。


アヒョーー!






絶壁でプロポーズしたら彼女が喜んで飛び跳ねて落ちて死んじゃったってニュース見たけど、、まじで、、気をつけて、、



とにかく気持ちいい。

でも夜は怖いから夕方までー。

あと海の中はNG!深海はNG!クジラはNG!!です!!



夕暮れの江ノ島、綺麗だーー!

富士山がーー!

綺麗だー!!






夜は海鮮食放題!!
シーフードカレーもいただきました!

心広々!楽しかったー!






















multipleワンマンライブ

5/15 南麻布セントレホールでmultipleのワンマンライブでした。

バイオリンとギターの2人組multiple
2人とは長い付き合いです。

ギターの福西くんとはもう10年くらい。バイオリンのモッチとも もう7.8年くらい経つのかなぁ。
私のピアノ弾き語りに福西くんのエレキギターをギョイーーーンって入れてurgaでライブした事もあったんだよー。

multipleの演奏は素敵だったよー。
お客さん満員で嬉しいね。凄いね。

私が出たのは3曲。
ソロで『幸せの隠れ場所』、モッチと『風の声』
福西くんとは福西くん作曲の『再生』とゆう曲を演った。
再生とゆう曲は、2人で路上ライブでもやろうや!ってなった時、凄い昔の話、9年くらい前らしい。その時作ってた曲。ここでやっと披露できましたッ。

multipleはどんどん新しいCDを発売しててお客さんもたくさんで凄いよー

わたしもソロアルバム頑張ってつくりあげなきゃねぇ。


リハーサル中の写真


本番直前



大きな控え室もあって、演奏会って感じがして、なんか良い緊張感。
ライブハウスとは違う緊張感。

出番以外は客席の一番後ろに行って観るつもりだったけど、なかなか移動も大変で衣装の裾を引っ掛けて転んだらヤバイしって思ってたら裏で2回くらい滑った。。移動しなくて正解。ずっとステージ裏で聞いてました。表から観たかったなぁ。

演奏は素晴らしかったし、相変わらず福西くんのトークが爆笑でした。時間がパツパツだったみたいでトークはカットカットでやってたけど、もっとゆる〜いトークも聞きたいもんです。笑

2時間あっとゆうまだったよー。
演奏中の写真はカメラマンさんに今度もらおー。

終演後




ゲスト参加できて本当楽しかったです!
ありがとう!!











新宿urga ラストライブ

新宿urga
ラスト?機械魔術?



ついに今月でurgaが閉店しちゃいます。寂しいです。

初めて出たのはなんと10年も前でした。
思い出すといろいろ出てくる。

初めてこのライブハウスに入った時は恐ろしくて何処にいたらいいのかもわかんないくらい初心者でした。
まだピアノ弾き語りを始めたばっかりの時、大岡山のpeak1とゆうライブハウスで2曲くらい歌ったのを、たまたま観ててくれてたのが、いつもurgaに誘ってくれる、本橋さんとゆう方。
urgaとゆうライブハウスに出ないか?
機械魔術とゆうイベントやってるけど出ないか?と誘ってもらったのでした。
その時歌ってたのは 『約束』
これを観て誘ってくれるなんて。いいのかしら、、と恐る恐るurgaへ行ったけど。やっぱり場違いじゃないかしら、、とビクビクでした。
でも、演奏すると、共演の方々がわりと声を掛けてくれるので嬉しくなりました。みんな ギャンギャンな怖い音楽やって、めちゃめちゃ機械使ってゴォォォーって鳴らしてる人達なのに、ピアノ弾き語りの私に声かけてくれるなんて、なんか凄い!嬉しい!
ってゆうのがurgaですな。
それにurgaに出るバンドは他にはいない謎の人達ばかり。好きだな。

urgaで出逢った人達は多い。アーティストもお客さんも。そしてみんな長く付き合ってくれてる。
そんな場所が無くなってしまうのは本当に寂しい。
本当に寂しいです。

この日はurgaでの最後の演奏でした。
出始めの頃、よく一緒に出てもらってたNonnoにコーラスしてもらって、ラストの曲は『The true paradise』を演りました。良かったよって言ってもらえた。

最後のurgaなので、MCで上手く話そうと内容をまとめてったけど、いつも以上に下手くそになってしまった。なんにも伝わらなかったかも、、
終わってからお客さんにその事言ったら、いつもだから大丈夫ですよって(笑)
urgaでMCしただけでも珍しいから大丈夫!って(笑)
昔から見に来てくれてるお客さんがいてくれます。新しく知り合っていっぱいいっぱい見に来てくれる方がいます。
ありがとう!
みんなありがとう!
urgaありがとう!

























演奏曲

1.鳥
2.蜜
3.狭間
4.時
5.the true paradise



変身!!




ジョーーーーーンッッ!!!

ずっと黒髪だったけど久しぶりに脱黒!!
明るくしたよー!!
いやぁー、気分も若返るわー!
いいわぁ明るいの!!
ねーー!

前髪も伸ばしたてたはずなのに勢いで切っちゃったよ〜。

それにしても美容院行くとお金がドンと無くなるね、、、
まぁ、シャンプーも寝ちゃうくらい気持ちよかったし、毛先もスルッとしたし、明るくなったので、いっかぁ。

帰りにどうしてもケーキが食べたくなったので苺ショートとモンブランを買って帰りましたー。
ついでにワインを買ったら なんか飲めないヤツだった。。選び方わかんない。。

美味しいワインのみたいです!





新宿【Live Freak】

ライブフリークで演りましたー。早い時間からだったけど、来てくれた皆さんありがとー!




オーストラリアから来た The Sine
素敵でした。yuköの事もベリーグッド!って言ってくれました!うれしー!


いいなぁ、見た目からカッコイイ、、
いいなぁいいなぁ。

ボーカルのJOと



ライブには間に合わなかったけど来てくれました。久々登場!
のぶりん!


後ろ髪をバッサリ切って短髪さんになってました、。。


演奏曲

1.鳥
2.森
3.夜雲
4.帰り道
5.砂

みなさんありがとう!!





夢の話

よく行ってたエスニックの服屋に行ったら、懐かしの人がまだ居た!
最初わたしは向かいの雑貨屋で遊んでて、一緒に行った友達が二階のパーティ会場に行っちゃったから、どうしよっかなぁ、ってフラフラしてた。それで何気なく覗いたら、あらー!?って気付いてもらい、会話が弾んだ。

服屋なのに冷蔵庫があって、なんか飲む?

ビールはフルーティなのしか無かったから日本酒もらった。

もう日も沈んで暗くなったから帰ろうってなって、その人と、チャリ2ケツ。私が後ろに乗って長〜い下り坂をビュンビュン走ってった。街から外れて空が大きく見えてきた時西の方に 大きい虹が出てた。すんごい大きいはっきりとしたにじが夜の空に現れた!
すっごい綺麗だったんだよー!



渋谷【七面鳥】

5/1
またまた映像付きでライブしました。


演奏曲
1.甘い水
2.森
3.くらげ
4.砂

1.2曲目は久々に演ったよ。


共演の皆さん、演奏凄かった。
即興とかいいなぁ、、
1人で即興演奏は自信ないな。


大由鬼山+南部輝久


る※しろう







CONTACT
☆yukö official HP

音源試聴やyoutube、写真etc..☆
http://yukomusic.com/


☆各ライブのチケット予約、その他お問い合わせはこちらから!

☆yuköメールマガジン配信中!
登録はこちらのメールフォームからお願いします!
(yuköコラム・最新NEWS・ライブ情報・メルマガ動画URL...etc)
気まぐれで配信中〜
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2016 >>
yukö
081124_2031~0001.jpg
yukö
Twitter


selected entries
categories
archives
profile
search this site.
mobile
qrcode
others